無料ホームページなら お店のミカタ - 

たかはし英語塾 ~月4回 8000円 愛知県豊橋市にある英会話スクール~ | 日記 | ☆使える英語表現☆Why do you have a chip on your shoulder?


MAP


大きな地図で見る

たかはし英語塾 ~月4回 8000円 愛知県豊橋市にある英会話スクール~

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3444-1067


たかはし英語塾 ~月4回 8000円 愛知県豊橋市にある英会話スクール~ 日記

TOP > たかはし英語塾 ~月4回 8000円 愛知県豊橋市にある英会話スクール~ 日記 > ☆使える英語表現☆Why do you have a chip on your shoulder?

☆使える英語表現☆Why do you have a chip on your shoulder? (2013.09.10)

こんにちわ!!     高橋ヨシトです^&^     みなさまいかがお過ごしでしょうか??       いよいよ僕のオフライン英会話塾の準備が整い、   これから始まります!!   わくわくしていると同時に、生徒さん集まるかな~と   不安な気持ちでいっぱいです。   でもまあ最初からうまくいくなんて思ってないので、   何でもチャレンジしてみようかなと思っている今日この頃です^^       それはさておき、、     今日の英語表現はこちら!     Why do you have a chip on your shoulder?         またいつものようにちょこっとだけ考えてみてください^^                     、、、、、         、、、、、         、、、、、         、、、、、               答えは~~~         Why do you have a chip on your shoulder? 何でそんなにケンカ腰なの?     です。         僕この表現、使える場面がカナダでいっぱいあったのですが     チキンなので結局1度も使えずじまいでした。       ただ心の中では何度も叫びましたけどね^^;       こんな感じで使えます。         Ken: Hey, Yoshi.Give me that!I don't think you need it!! おいヨシ、それよこせ!おまえには必要ない!     Yoshi: Oh, my god!What happened?Why do you have a chip on your shoulder? なんだよ、どうした?何でそんなにケンカ腰なんだ?     Ken: Nothing, see ya! なんでもねえよ、じゃあな!         この表現使うときは結構勇気がいりますが、、     我慢ならないときは使ってみて自分の気持ちをしっかり相手に伝えてみてください。       何もしないよりは何か変化があるかもしれないです。       ということで今日の表現は Why do you have a chip on your shoulder?   でした。       また次回お会いしましょう!!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Tune in DANCE STUDIO(チューンイン ダンススタジオ) DOUBLE EDGEサイクルピットヤナセHana山口鍼灸院