無料ホームページなら お店のミカタ - 

たかはし英語塾 ~月4回 8000円 愛知県豊橋市にある英会話スクール~ | 日記 | ☆使える英語表現☆ It's better than nothing.


MAP


大きな地図で見る

たかはし英語塾 ~月4回 8000円 愛知県豊橋市にある英会話スクール~

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3444-1067


たかはし英語塾 ~月4回 8000円 愛知県豊橋市にある英会話スクール~ 日記

TOP > たかはし英語塾 ~月4回 8000円 愛知県豊橋市にある英会話スクール~ 日記 > ☆使える英語表現☆ It's better than nothing.

☆使える英語表現☆ It's better than nothing. (2013.09.14)

みなさんこんにちわ!!

高橋ヨシトです!!

いかがお過ごしでしょうか^&^

今日は朝からパソコンとコーヒー持って自転車で図書館に行ってきました^^

家にいたらエアコンばんばんに使ってしまうからもったいないし、

図書館にいけば静かで落ち着くし、涼しいかなと思っていってみました。

Wifiも持ってますしね^^


いや~やっぱ静かでとっても集中して作業ができました。

カナダでの生活がとっても快適だったのでそれに戻したいのですが、
やはりリズムが狂うと難しいですね、精神的にも何か不安定なときもあるし、

でもまあ時間が解決するかな~なんて思ってます。

あとものすごく暑いのも気分が乗らない1つの原因かななんて思ってます。

夏を越えればまた少し何か変わるかなと思います。

とまあ世間話はこれくらいにして、

今日も使える英語表現紹介していきます!!

今回はIt's better than nothing.

です。


ちょこっとだけ考えてみてください^^







、、、、、






、、、、、





、、、、、






、、、、、、






、、、、、、





正解は~~


It's better than nothingないよりまし

です。


日本語でもよく使いますよね、

「ないよりまし」


こんな場面で使えそうです。



Do you think I need something for him as a gift?
彼に何かギフトでも持っていったほうがいいかな?

It's been a long while since we've met before.
会うのすごい久しぶりだから

Umm, He doesn't care about it.But it's better than nothing.
あいつあんまり気にしないけどね、でもないよりはましじゃない。





とまあこんな感じで使えそうです。



いろんな場面で活用できるので、今回もそのまま覚えてぜひ
使いこなしてみてください^^

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 明石乗馬協会ほぐし処なだ整体院小谷歯科またぎ料理 山小屋じゅん家らー麺 もとむら